お知らせ

滋賀県済生会看護専門学校の各種行事やイベントのお知らせ

推薦・社会人入試に合格された受験生のみなさん、おめでとうございます!
これから入学前にあたって、やっておいた方がいい事をお伝えしておこうと思います。
合格後の手続きを済ませるとの今後のご案内の書類と共に課題をお渡しする事となります。まずはしっかりと先に課題を終わらすようにして下さい。
次に復習として数学はしておく方がいいです。(入学後に復習として数学をやっておくべきだったという声をよく聴きます)
看護学校に入学すると授業では点滴の滴下計算・BMIの計算・ガスボンベの計算・運動負荷量・心電図・一日の摂取カロリー・カウプ指数など(これ以外にもたくさんもあります)たくさんの計算が出来ないといけなくなります。
学校では先生は公式や解き方は教えてくれますが、高校までに習ってきた基本の計算(掛け算・割り算・小数点の計算・四捨五入・パーセントなどの基本計算)については教えてくれません。
その為、計算に自信がない人、計算が苦手な人は入学前に見直しをしておいてください。絶対に役に立ちますので必ず復習をしておきましょう。スムーズに授業を受けることができると思います。

入学すれば忙しい日々が始まります。
残り少ない学校生活、存分に楽しんでください(*^▽^*)
※コロナやインフルエンザには十分注意してくださいね!


お知らせ

カテゴリーリスト

コンテンツに戻る

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 9:00〜17:00)

電話番号:077-553-7002